礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『ダークナイト』『ジョン・ウイック』『ジョン・ウイック2』

日曜日の夜から立て続けにNetflixで鑑賞しました。

もちろん先週観た作品の強い影響です。
ダークナイト』は3~4回観てましたが久し振りに観直したら、「バットモービルは目立つからランボルギーニで行く!」というお洒落なやり取りをすっかり忘れてました。最高です。
そしてヒース版ジョーカーの存在感。改めて最高です。


『ジョン・ウイック』シリーズは2から変な世界が加速すると思ってましたが、しっかり観直しましたら1からしっかりヘンテコでした(笑) でもそれがいい。『スターウォーズ』のようにずっと続くシリーズなって欲しいです。



先日購入したキンバー1911ジョンウイックモデルを愛でています。姿見の鏡に映った銃を持っている自分に「You talkin’ to me?」と言いかけそうに。。。