礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 GW

10連休が始まりました。27・28は安定の学童野球。 本日30は長男と妻で今年初のジャイアンツ観戦。 私は次男とお留守番。。。次男が寝ている間にNetflixで朝9:30~ビールとあたりめ片手に『エンド・オブ・ウォッチ』を久しぶりに観る。他に観たい作品が特に無…

無題

家に帰ると、長男のオモチャが出しっぱなし。 世界観が良くわからない。。。

〆はラーメン

ダイエットしてるんだけどなぁ。。。 明日も飲む約束してるんでした。。。 罪悪感と満腹感。

上野にて

仕事で上野へ。とある案件がうまくまとまったので嬉しくて普段はあまり行かないちょい飲み屋さんへ。 一見ならではの戸惑いながらの注文。生ビールを飲み少し落ち着いた時、隣の席に外国の方達がいらっしゃいました。更に増すアウェイ感とボッチ感。。。気さ…

『ザ テキサス・レンジャーズ』

Netflixで鑑賞しました。 昔、『俺たちに明日はない』を観ていましたので、中々興味深く観られました。只、主人公のケビンコスナー達の昔は凄かった感は台詞以外あまり感じられなかったのが残念でした。 現役の警察との確執も中途半端ですし、過去との葛藤の…

ラッキーカード

昨年から何袋食べたか分かりませんが、ようやく当たりました。 次はホームランバーだ!

花見

昨日は長男が通った保育園のお友達家族数組とお世話になった先生達とのお花見がありました。 もちろん我が家は長男の野球の為欠席。。。 朝6時45分から夕方5時30分まで試合の審判やら練習補助やらでグランドに立ちっぱなし。。。 グランドの奥に並ぶ満開のソ…