礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

花見

昨日は長男が通った保育園のお友達家族数組とお世話になった先生達とのお花見がありました。


もちろん我が家は長男の野球の為欠席。。。


朝6時45分から夕方5時30分まで試合の審判やら練習補助やらでグランドに立ちっぱなし。。。
グランドの奥に並ぶ満開のソメイヨシノを怒号と白球が飛び交う砂埃の舞う場所で何度も眺めました。こんな状況でも悲しいかなとてもきれいでした。


桜の木の下には誰かの亡骸が埋まっていてそれを養分として美しく咲くというような話を聞いたことがありますが、昨日の自分はあまりのハードワークさに一本新たにサクラをキレイに咲かせるところでした。。。