礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』

TSUTAYAさんで借りました。昨夜観た『ドライブ・マイ・カー』の口直し(悪い意味では無く)という感じで観ました。 『ドライブ・マイ・カー』とは色々な意味で逆サイに位置している作品かと思いますがこちらも良かった。こういうのに疎い自分としてはMCUとDC…

『ドライブ・マイ・カー』

久しぶりにTSUTAYAさんでレンタルしました。話題の一本ですが中々積極的に観ようと思えませんでした。当然ながら大好きな『ドライブ』『ベイビードライバー』とは違うんでしょ?3時間位あるけど『ゴッド・ファーザー』や『プライベートライアン』レベルじゃ…

『パワー・オブ・ザ・ドッグ』

Netflixで観賞しました。定期的に西部劇が観たくなります。 本作は現在の「多様性」を反映した、今っぽいアプローチだったと思います。ちょこちょこ性的なメタファーがありずっと緊張感があって張り詰めていました。カンバーバッチとダンストが同じ画面にい…

節分 次男

昨夜珍しく次男が「保育園に行きたく無い」と言い出しました。 よくよく聞いてみると、「鬼が来るから」との事。次男は昨年のイベントでも泣いており、先日テレビでナマハゲを見てさらに恐怖心が加速したようです。 家族全員に説得され保育園の帰りに大好き…

事故

今日仕事で車を運転中、信号で停止していたところ後から追突されました。。結構な音と多少振動がありました。後を確認すると年配の女性。車を端に寄せて降りて相手の所へ。少し気が動転されている様でしたので「大丈夫ですか?」と多分明らかな被害者の私か…