礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』

TSUTAYAさんで借りました。

昨夜観た『ドライブ・マイ・カー』の口直し(悪い意味では無く)という感じで観ました。
『ドライブ・マイ・カー』とは色々な意味で逆サイに位置している作品かと思いますがこちらも良かった。

こういうのに疎い自分としてはMCUとDCの区別がつきにくいのですが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督がやらかしてDCで復活した経緯があるとのことですがグロなシーンが出来るのも結果良かった様な。ネズミに「ラタトゥイユ」と呼びかけたのはおかしかった。

滅茶苦茶やってますがアフリカ系、女性、移民、超マイノリティが最後に残ったのは今っぽいそういうのに配慮してるのかな。敢えて正義を全面に押し出す白人マッチョの生存も皮肉かな。
後やたら「子供の為」という言葉が多かったのも。

最初に失敗したチームの方も含めて全員何かおかしいのが本当に良かった。でも決して誰かのファンになることは無いかなぁ(笑)


少しテンポが悪い所があるのと、反政府ゲリラを皆殺しにしたギャグが少しノレ無かったですがアメコミ関連もバットマン以外もチェックしていこうと思います。