礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーサンダル

有給を取りました。 夏頃からずっと身体の調子が今ひとつなので病院へ検査へ。。 午後は、ベランダの掃除と夏に使用した家族全員のサンダルを洗いました。 ※11月末にサンダルをしまうってやっぱり温暖化なんですかね。 写真は大分前に購入したレインボーサン…

長男 野球

本日長男の野球でした。 2試合あって1試合目は長男先発、3回無失点で勝利! 2試合目は先日やった県内最強チームと再戦。長男はこの試合も先発。前回はまぁまぁでしたが失点しましたのでちょっとしたリベンジへ! いざ試合。 初回から2三振を含む最高の立ち上…

七五三

次男の七五三でした 朝からおむずかりの次男をあやしながら厳かな神社でご祈祷をして頂きました。 ご祈祷中、次男名前間違えられる笑 よくある名前で読み方も普通な難しい名前じゃ無いのですが。 寒い中お利口にできました。 おみくじは大吉だったりいいこと…

長男 野球

昨日長男の野球で練習試合がありました。 相手は他地区の学童野球強豪2チームがくっついた合同チーム。 試合前相手のチームのお父さん達と話す機会があり、私が「強豪で名門の2チームじゃないですか!」とヨイショすると「まぁ。」と(否定しないし)笑 勝率も…

ディズニーランド

久しぶりにディズニーランドに来ました。 次男は初めての来園。 ジャングルクルーズからスタート 長男と2人でビッグサンダーマウンテンに乗り プラプラ散策して 自分の推しの オズワルドと食事 ベイマックスカレーを 食し 1度近くのホテルへ チェックイン …