礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの交換

ずっと冬タイヤだったので夏用に交換をと思い、カーショップに来たら、夏用が4本中2本がパンクしてるとの事。めんどくさくなって全部交換しました...会社から昨年度の成果として僅かながらもらったインセンティブが溶けました。一昨年の年末も1本パン…

ブラッド・ファーザー

平日深夜に観る映画としては丁度良い作品でした。 メル・ギブソンが昔の仲間の所へ行く→裏切られる→形勢逆転→殺す価値も無いと出て行く→にも関わらず、拐われた娘を取り返す為の武器調達に再度そこに戻り、今度はあっさり撃ち殺すシーンは中々のカタルシスで…

3時10分、決断のとき

無性に西部劇が観たくなる時があります。「許されざる者」、「マグニフィセント・セブン」、「ジャンゴ」、「荒野のストレンジャー」、「ワイルドバンチ」がお気に入りです。(こう列挙すると、ほんと色々なタイプの西部劇が有るんだと再確認できます。) 今回…

エグザイル/絆

先日観た「冷たい雨~」を観てから、別のジョニー・トー作品も気になりましてこのDVDを借りました。現代ならナンセンスな線引きですが、性別が男なら絶対に好きな味だと思うのです。男達、元い漢達がダラダラ横並びで戦地に向かうシーンの作品はいくつもあり…

入学式

子供の入学式がありました。小さな保育園出身の息子がいきなり大人数のクラスになることが若干心配でしたが、そつなくなくこなしておりましてホッと致しました。 但し、私と妻はいつもの通りコミュニケーション能力の低さを露呈し、他の親御さん達とは会釈程…

アトミックブロンド

007じゃなくて裏切りのサーカスの方か! 自分の嗜好に完璧にマッチングした「ジョンウィック」の共同監督がMI6の映画を撮るとのことで、期待していたのですが、上映期間を逃し、ようやくレンタルにて観ることが出来ました。 全然イメージしていたのと違う…

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

年度末からの新年度ということで、公私共に想像を絶する忙しさで、ストレスを発散するまでもなく、ストレスを感じている暇もありません。映画館はもちろんのことTSUTAYAさんにもしばらく通っておらず、地上波やBSで適当に録画した映画を深夜観る日々です。3…

ARC'TERYX ARRO 22

のっぴきならない理由はなかったはずでした。 しかしこれを購入してしまいました。確かに今後とある理由で必要になるのですが、現在バックパックは妻と共有で4つも所有している事と価格が結構したので多少の罪悪感が。今年に入りバッグを2つ購入するとは予…