礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終予選

本日長男の学童野球の県大会最終予選が行われました。4年生の長男は途中から守備固めとしてセカンドで出場。1点を争うシーソーゲームで痺れる展開。しかし特にボールは飛んで来ず、嬉しい様な悲しいような。試合は、延長タイブレークでサヨナラ負けという結…

『アーミー・オブ・ザ・デッド』

Netflixで鑑賞しました。 ザックスナイダーで1番好きな作品は『エンジェル ウォーズ』です。(もちろん異論は認めます)ヘンテコな映画でしたがよーく考えるととても辛く悲しい状況を表現しているバッドエンドなのではと思うととても印象に残る作品でした。…

疲労。。

先週末から長男の体調が優れず本日微熱ながら大事を取り学校を休みました。共働きの我が家は急遽私が休みを取り看病する事に。 しかしながら本日やらなければならないいくつかの仕事入っているので、午前中の僅かな時間だけサービス出社して最低限の業務を処…

クレーム

今日は長男が野球部の同級生と映画を見に行くとの事で私が引率。(ガラガラの劇場で良かった)長男達を座席までエスコートしてポップコーンとジュースをセッティング。 私は劇場を出て隣接するショッピングモールでウロウロ。スポーツショップで野球用のパン…

『ヤクザと家族 The Family』

Netflixで鑑賞しました。 ストーリーはよくある話だったと思います。しかしキャストがハズレ無し。完璧な布陣でした。安定の綾野剛でした。魅力あるなぁ。あと磯村 勇斗という方を恥ずかしながら知らなかったのですが素晴らし役者さんだと思います。 成人し…

有給休暇

有給休暇です。普段は16時間ダイエットをしている為朝食は食べないのですが今日はガッツリと。何処行こうかな。

我がNew Balance

新しい靴を買いました。2010年の時は近所のNew Balance屋さんに結構長い間残っておりずっと気になっていて「よし買おう!」と思ったらマイサイズが無くなってました。。。前回の復刻の発売は、少し迷っていたら結構早めに色々なお店で売切れ。。 オリジナル…

審判

最近長男の学童野球の練習試合で球審をやります。これまでは塁審はたまに行ってきましたが、6年生の最後の大会が近い事もあって色々引き継がなければならなくなりまして(多少強制的ではありますが)チャレンジしております。。。 いゃあ〜難しいです。相手…