礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整体

昨日、スーパー銭湯で整体を受けました。50代位の女性の整体師の方でちょっとした問診が有り、ここ2年位ずっと膝の痛みが有る事をつげました。因みに近所の整形外科や地元で有名な病院や会社帰りに整骨院に通ったのですが全然治らず。。。各所こうした方が…

休息

昨日の長距離運転と飲み会による疲れ(二日酔い含む)が取れないので地元のスーパー銭湯へ。この後整体を受けます。 コーヒー牛乳が染みる。

最後の暴食

出張最後の暴食です。 普段は絶対食べないセット。これ食べてダイエット開始です。 あっ!今夜は学童野球の父達の飲み会でした。。。

お土産

牛タンも笹かまもずんだ餅も少し飽きたのでたまには違うお土産を妻に。 自分のもの何も買ってないや。

朝食

普段は朝食はあまり食べません。食べてもコーヒーとヨーグルト位です。しかしホテルでは別。しっかり食べます。 バイキングの盛り付けが下手なのは子供の頃から変わりません。。。 仙台市内を少し散策して会社に帰ります。

東北巡回

定期的に仙台に来ます。 仕事が早めに終了したので軽く一杯。

映画秘宝

残念ですね。 じっくり読むつもりです。 しかし、毎回凄い情報量。書店で手に取ってパラパラ捲ってみたらいつも通りクラクラしました。 因みに2019年のマイベスト3は 1位 ジョーカー 2位 アイリッシュマン 3位 運び屋 特別賞 ジョン・ウイック パラベラム …

ふと思う事

家族で中華を食べに行きました。食前酒を飲みながら、ふと幾つか悩み事を考察。。家族、仕事、友人、知人関係等全ジャンル漏れ無く悩み事が存在感します。。。 回鍋肉が美味しかったので又の機会に考えます。

憧れの選手

本日、我が家の長男の野球部が地元強豪高校で開かれた野球教室に参加致しました。約400人の子供達とその引率者で混沌としている中受付を行っていると我がチームの監督が長男に「呼んできたぞ」と言ってある選手を連れてきました。長男も私も???という感じ…

リングフィットアドベンチャー

筋トレ&ダイエットの第一段として購入しました。 よし!やせた!! 今夜は妻の要望で家系ラーメンを食べる予定です。

お昼 チャーシュー麺

2月中頃から毎年恒例のダイエット+筋トレを開始するつもりです。なので今のうちに食べたいものを摂取中。「この時期に脂肪が少ないと風邪をひきやすい」(諸説有)と筋トレマスターの会社の上司が言っていましたのでそのアドバイスにのっかってます。因みに…

お昼 炒飯

仕事であまり来ない地域での昼食。客は自分1人です。けどお店の女将さんと息子さんがとても優しくて居心地は良いです。肝心の味も◎この地域に来る楽しみが増えました。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』その2

一応全作観ておりますが熱狂的なスター・ウォーズファンではありません。でもやっぱり新作があればワクワクします。 本作の感想ですが、嫌みとかではなく「こんなものだろ」という印象です。これ以上でもこれ以下でもない出来だったような。年末の紅白のよう…

『スター・ウォーズ /スカイウォーカーの夜明け』

ようやく観られます。今日は長男と二人で鑑賞。息子とスター・ウォーズを映画館で観られる日がくるとは。感慨深い。

『3月のライオン』

年末に購入したのですが、ようやく年が明けて読む事ができました。新刊が出る度、購入し続けている唯一の漫画です。小さい頃兄に将棋を教えてもらってからずっと将棋ファンで地元の百貨店にプロ棋士が来た時は、加藤一二三さんにサインを頂きました。又、大…

1月1日

いつの間にか年が明けてました。紅白からの『ゆく年くる年』の詫び錆び感が毎年すきです。因みに私のジャッジでは紅組の勝利でしたが。 去年より悪い年にならなければいいなと。 お酒を控えること。洗練された服装を心がけること。無駄遣いしないこと。家族…