礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

整体

昨日、スーパー銭湯で整体を受けました。

50代位の女性の整体師の方でちょっとした問診が有り、ここ2年位ずっと膝の痛みが有る事をつげました。因みに近所の整形外科や地元で有名な病院や会社帰りに整骨院に通ったのですが全然治らず。。。各所こうした方が良いとのアドバイスすら貰えませんでした。。。

半ば諦めていたのですがその整体師さんに施された所、すこぶる調子が良いです。とても明るい方でこちらは何も言ってないのに
「職業は学校の先生?」とかなり断定的な質問してきたり、終了後その場所から離れた自販機を前に飲み物を選んでたらお店を空にして急に後ろに現れて、「立っているときはこういう運動をして」とアドバイスを頂いたり、不思議で楽しい方でした。

しかし技術と知識は凄くて一年近く私もネットや本で原因や痛みの取り方、ストレッチ等勉強したつもりですがその整体師さんから初めて知ることが多く非常に為になりました。何よりデスクワークも車の運転もしてきたのに今全く痛みがありません。先生曰く「まだ完璧じゃないので、またいらっしゃい」との事。一つの営業トークかもしれませんが実績が出ているので信頼できます。


この膝の痛みが完全になくなったら全く着ていないギャクソウのジャケットを纏いランニングをするつもりです。