礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッドバディ

TSUTAYAさんでレンタルしました。 残念な作品でした。荒唐無稽、突っ込み所満載な作品って言葉とは裏腹に褒めで使われることあがあると思います。この作品もその様なタイプを狙った作品かと思われますが、そこまで魅力があるとは思いませんでした。 主人公の…

運動会

息子が小学生になり初めての運動会がありました。 個人競技はいまいちでしたがそれよりも同じ白組の応援を真剣に行い、応援合戦は赤組の応援の批評もしておりました。先日のジャイアンツ観戦を終えてからどうも応援団に興味があるようです。 次のジャイアン…

シティオブゴッド

孤狼の血を観てからバイオレンス映画が観たくなり久しぶりにレンタルしました。 結構前の映画ですが色褪せない印象です。 二人の少年が撃たれる(1人死亡1人は足を撃たれる)シーンは自分に子供が出来てから観るとかなり胸糞悪いですね。(他に「ミスト」も)…

孤狼の血

休日出勤が続いた為、代休を取って観てきました。 急に休みを取った為、正直 何を観るか決めてなく、ちょうど時間が合うこの作品を観賞しましたが大変有意義な時間になりました。傑作だと思います。 とにかくキャスト陣が最高でした。全員ハズレ無し、隙のな…

全員死刑

昨夜レンタルしました。上映時色々話題になっていましたので興味があったのですが、内容的に自分に家族が出来てからは明らかに積極的に観たいジャンルの作品ではないと感じスルーしました。 実際観てみると陰惨な事件を元にしているそうですが、そういったシ…

ゲゲゲの鬼太郎

子供が最近毎週観ている、ゲゲゲの鬼太郎。自分も子供の頃ハマっていたのを懐かしみながら一緒にみるとなかなか面白い。先週録画した「幽霊電車」も見返して観たら...「何コレ凄い!!!」びっくりする程のクオリティの高さ。構成が素晴らしい。演出も細…

買い物

今日購入しました。手に取った時COMME des GARCONS HOMME かと思っていたのですがDEUXの商品でした。価格も千の位の7と1を見間違えており会計時に得した気分になりました。 学生の時から大好きなCOMME des GARCONS は色々なラインがあってワクワクします。 …

5・12 巨人vs中日

野球が好きです。息子が巨人ファンになり私は一度は松坂を観たいなぁと思い、家族で東京ドームに行きました。 明日(今日5・13)の登板でした。。しかも巨人良いとこ無し。唯一盛り上がった満塁の場面でゲレーロのゲッツーで息子は遠い目をしていました。し…

GW

GWが終わります。前半、初日に私の実家ではしゃぎ過ぎた息子が2日目にダウン。庭の手入れや車のタイヤ交換等の所用をこなし3日目も自宅で静かに過ごしました。5/2には帰省される楽しそうな方々が沢山居られた新幹線に乗って仕事で関西方面に出張。日帰り…

バリー・シール/アメリカをはめた男

GW突入前にレンタルしました。 複雑になりそうな展開をその度にアニメーションで示してくれてとても分かりやすく楽しめました。主人公が最後の方で車に爆弾が仕掛けられているかもとキーを廻す前に周りの人をそれとなく避難させるシーンが印象的でした。 全…