礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長男 学童野球 県大会

長男学童野球の県大会がありました。初戦から王者との戦い。先発を告げられていた長男は前日まで何ら変わり無く過ごしており夜さっさと寝てしまい、神経質な自分と比べていいなーとか思っていたのですが当日朝は少し緊張気味というか夏バテしてたみたいであ…

Ground Y レザークロシェット

1週間前位に注文した商品が届きました。家の鍵は車の鍵と同じキーホルダーに付けており車を使わないで外出した時ジャラジャラするのがずっと気になってましてた。何か良いものをと考えた所Martin Margielaのが良いかなと思ったのですが如何せん高い気が。 す…

夏休み最終日

妻と子供達は大好きなおばあちゃんの家へ。私は1人で買い物へ。特に欲しい物が無かったのでスタバで甘いヤツを飲んだだけで何も買いませんでした。昨日、ゴールデンウィークに大病を患って入院していた兄が退院したとの事で顔を見に兄の家へ。覇気は無かった…

家族旅行

昨日は野球観戦。今日は何処へ行こうかと。 しかしうだるような暑さで疲れ気味の我が子達。 宿泊した東京ドームホテルの近くにあったジャンプショップに行って次男の為に東京駅にあるトミカショップへ。地元で買える様なお土産を購入し駅の中のお寿司屋さん…

8・13 東京ドーム 対広島

家族でジャイアンツ観戦。 次男は初めてのプロ野球観戦。残念ながら長男が大好きな吉川選手のレプリカユニフォームが売切れてしまっていましたがエキサイトシートの練習見学会が当たったので最前線で観ることができました。大勢選手が手を振ってくれました。…

長男学童野球 予告先発

先日我が長男の学童野球で県大会の抽選会がありました。6年生の先輩達はこれが最後の大会。抽選の結果で対戦相手は県内No.1のチームとなりました。。そのチームは大きな大会を2つ制してます。。まぁこういうのも良いでしょう。当たって砕けろ感が半端無いで…