礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 学童野球 県大会

長男学童野球の県大会がありました。

初戦から王者との戦い。先発を告げられていた長男は前日まで何ら変わり無く過ごしており夜さっさと寝てしまい、神経質な自分と比べていいなーとか思っていたのですが当日朝は少し緊張気味というか夏バテしてたみたいであまり食べられず。。火ダルマ待った無しでしたし大丈夫かなぁと見送りました。。


いざ試合開始。
先頭打者をフライに打ち取り、行けるかなと思った矢先、得意の山なりのスローボールが全くストライクを取って貰えません。練習試合でもうちの監督と審判で揉めるボールですので不安だったのですが公式審判はやはり厳しい。。
いつもはフォアボールが少ない長男もリズムが悪く連発。ワンナウト満塁とされてショート強襲の当たりが良いところに転がり走者一掃。ピッチャーゴロでツーアウトは取れましたがその後もフォアボール、エラーか続き7点?(8かも)取られ、敢え無く交代を告げられました。。

大好きなおじいちゃんとおばあちゃん、従兄妹、担任の先生も応援に来てくれましたが良いところが見せられず残念。。
後1年あるしこの悔しさを忘れずに頑張ってリベンジしてもらいたい。


本日、試合結果が載った新聞を購入したところ特に写真もなく大差の結果だけ。その横には、27点とって大勝したチームの記事が写真入で大きく載ってました。
長男は前の大会でそのチーム相手にスローボールを駆使して2点に抑えたんだけどなぁ。。

※その後うちに勝ったチームが優勝致しました。

実質準優勝ってことで笑