礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球県大会

先日、長男の学童野球県大会が行われました。

皆大好きハンバーガーチェーンがスポンサーの全国規模の大会です。

白塗りで有名なマスコットも開会式に登場。スピーチを求められると爆笑かっさらい、最後に決める感じでものすごく良いムードに。プロのパフォーマンスを感じました。

 

そしていざ試合開始。

 

これぞ野球場という感じの球場で市の予選ではほとんど無い鳴り物の応援が響渡る。

うちの保護者応援団もいつも以上に声を張り上げる。

 

長男は2番ライトで出場。開始早々長男の守るライトへ大きな当たりが。。

市の決勝戦でもやはり先頭打者が長男が守るレフトに飛ばし判断を誤った長男は取ることが出来ず結果ホームランに。。それが蘇りました。一瞬時が止まりました。

私だけではなく、チーム関係者全員でしょう笑

 

結果半身になりながら何とかキャッチ。よかった〜。

 

先発投手の子がフォアボールからの失点で4点差になり我が長男がマウンドに上がる。

 

ここでも長男の遅い球は絶好調でいきなり二者連続三振。

その後2本のヒットとまずい守備もあり追加点を取られましたが

残りの2イニングは0でしっかり抑えました。三振5、安打2、フォアボール1 失点3の内容。県の強豪相手にまずまずかなと思います。

 

試合は7:0で敗退。。

残念でしたけど良い経験ができました。

市の大会ベスト8を目指したチームが準優勝し県内の有名強豪チームしか出てこない大会に出場できたのだから。

 

 

正直、開会式を観ていた時あまりの場違い感から

「何でここにいるんだろう?」と違和感を覚えていたのは内緒の話笑