礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球 決勝戦

本日長男の学童野球で市の大会決勝が行われました。

参加チームは40チーム程ある大きな大会です。

 

相手は今季一勝一敗。しかし明らかに戦力は相手の方が一枚も2枚も上。どれだけ食らいついて行けるかが課題でした。

 

いざ試合

 

先発は一応マークされてるうちの長男ではなく速球派の副キャプテン。奇襲です。

 

 

しかしこれまでの相手とはスイングスピード、打球の速さがまるで違います。エラーもちょこちょこ出てどんどん離されていく。。

長男も2番手として登場しましたが食い止めることが出来ず長打を数発喰らいました。  。 。

その後攻撃でなんとか1点を返しましたがそれのみ。長男は4回をなげ9失点と久しぶりにボコられました。。降板後は懐かしのセカンドへ。公式戦はいつ以来でしょう。

迎えたランナー1塁。ショートに飛んだ打球で副キャプテンと守る二遊間で6-4-3のゲッツーを完成させました。

 

見せ所はそれのみ。。

完敗しました。。

 

最終回スリーアウトを取られマウンドに集まる相手チームを見てやっぱり悔しくなりました。。。

 

 

でも、決勝戦という独特の雰囲気を味わい、我々保護者も大声で応援しやりきった感はありました。

楽しい大会でした。

 

息つく暇もなく来週には県大会でまた他の地域の強豪と当たります。

どこまで行けるかしら。

 

 

 

とりあえず今日はあのゲッツーを肴にお酒を飲みましょう笑