礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球大会 準々決勝

本日、長男の学童野球で準々決勝が行われました。

相手は県内で有名な強豪チーム。

完全に格上。秋に練習試合でボコボコにされました。

しかし本日試合日程の関係でそのチームの試合を偵察し準備万端で臨みました。

 

雨の心配がある中、いざ試合開始。長男は先発。

 

これまで速球派のピッチャーを打ち砕いてきたそのチームに対して左の軟投派の長男は完全にはまりました。いつもよりテンポ抑えめ、スピードも抑えめの投球で凡打を築く。相手の名物監督が「何であんなピッチャー打てねーんだ💢」と笑

すると次の回我が長男のヒットから相手のエラー、四球などで長男生還。チャンスが続き満塁へ、そして入部1年半の長男の同級生が走者一層の三塁打!その子のお母さんがご病気で入院しておりそういう状況を知っていた為涙が出そうでした。

一挙7点!!この試合を観に来ていた関係者、相手チームへの偵察隊も驚いたと思います。

 

長男が投球制限に達して交替した時、雨が土砂降りになり40分間の中断。。。すると流れが相手に。

変わったうちのピッチャーは足元の悪いマウンドで苦戦しジリジリと追い上げられる。。

そして一発大きな当たりが長男の守るレフトへ。。ヘロヘロながらなんとかキャッチ笑

危なかった。抜かれたら一生悔いに残るやつでした笑

その後ギリギリまで追いつかれてなんとか2点差で勝利!皆雨の中頑張りました。

 

 

 

因みに相手監督はちっちゃい我が長男を見て「あいつ何年だ💢」と低学年に抑えられたと思い込み、チームの子供達を怒っていたみたいです笑 

 

冷静になって長男の背番号10を見て更に混乱したんではないでしょうか笑

 

※学童野球ではキャプテンは背番号10を付ける決まりがあります。