礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 学童野球 試合

今日は長男の学童野球の対外試合でした。

県外チームとの戦いで長男は先発投手。球数制限めいっぱい投げてヒット0、フォアボール0、失点はエラーがらみの1点のみで完璧に近いピッチング。打つ方もヒットが出ましたし良いあたりもチラホラ。

 

私は3塁審判をしていたので3塁ベンチの相手チームの保護者の会話が聞こえていたのですが長男のピッチングフォームと緩急を付ける投球に対し「(ソフトバンクの)和田みたいだな」との声が笑

 

朝4時半起きで辛かったですけど良い試合が観られて満足でした。

 

その後春の市の大会の抽選が有り、2回戦で秋の新人戦でフルボッコにされたチームと当たりそうです。昨年も今年も準優勝するような強豪チームです。

因みに昨年の春の大会は負けはしたものの長男が超スローボールを駆使してピシャリと奇跡的に押さえてしまい一部の関係者に存在を知られる様になりました。あの時を再現出来るように期待しております。

 

うちも良いチームなんでもう少しくじ運さえ良ければベスト8位入れそうなんですけどね笑