礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 学童野球

昨日、長男の学童野球の地域の小さな大会の決勝戦が行われました。

残念ながら完敗。長男は最初レフトにつきましたが、良くないプレーを続けてしまいかなり監督からお叱りを受けました。
好調のバッティングでも高目のボール球に手を出し凡退。

今日は駄目な日かと思っていましたが、レフトのまずい守備の後はファインプレー気味のキャッチ。凡退後のニ
打席目はランナー一塁で打ち上げましたが運よくライト前に落ちて出塁し二塁まで進む(ランナー満塁で長男は二塁にいます)。そして次の打者がスクイズをしたところサードは三塁ランナーのホームを諦めて一塁送球。そこで二塁からうちの長男がホームへ。交錯プレーになりヘッドスライディングした長男が見事生還。私の大好きなツーランスクイズ成功です。

ピッチングでは県内屈指の強打者と対戦しホームランを打たれてましたがそれなりにまとめた印象。監督からはずっとレフトの守備と高目のボール球の件、他にも細い事でおこられていましたがトータルでみると頑張ったような。試合後、優秀選手をお互いのチームで選出するのですが何だかんだでうちの長男は優秀選手候補となりました。結果は最上級生からとの事となり落選となりました。

でも長男の成長している姿が確認出来て嬉しかったです。今週末はもっと大きな大会にエントリーしています。良い試合を期待します。