礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

新チーム

我が長男の学童野球で新チームの初練習試合がありました。

登板する可能性もあったので観に行きましたが安定の外野手でスタート。

守備はそつなくこなし、いざ苦手なバッティングへ。せめてワンアウトなら得意のスクイズができたのですが、ツーアウト23塁。まぁ期待しないで見守るとツーストライクツーボールから良いあたりをして二塁強襲のヒット!そして2盗を決めベンチからはまさかの3盗のサイン。モーションを盗んで余裕のセーフ。相手ベンチから「足はえーっ!」との声が。いやいや大分おそいから!そして監督からなんとホームスチールのサインまで!打者が次の球を打ったため実行されませんでしたが、このチームでホームスチールのサインがでる選手は歴代スタープレーヤーだけでしたので、なんか嬉しかったです。
長男の次の打席ではランナー3塁で監督から「ランナー、バッターが返してくれるから無理するな」との声かけが!相手の監督からは「良いバッターだからライト下がれ」との間違った声かけが!
そしてライトが下がったスペースへきれいにポテンヒット
今日は大活躍でした。

あの気難しい監督から私へ「ありがとう、長男のおかげで今日は勝てた」と
何度も言われました。


今月は大会が続きますのでどうか今日がピークではないように。

しかし帰宅後のお酒が旨い。