礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 野球

昨日長男の野球で練習試合がありました。

 

相手は他地区の学童野球強豪2チームがくっついた合同チーム。

試合前相手のチームのお父さん達と話す機会があり、私が「強豪で名門の2チームじゃないですか!」とヨイショすると「まぁ。」と(否定しないし)笑

勝率も良いらしくほとんど負けない的な話しをされました。

 

うちの監督からも「練習試合を組んでもらえるのが珍しい」との事。

 

いざ試合。

長男は先発投手!

 

 

 

 

一見さんキラーの我が長男が無双してやりました笑

 

大人用レガシー(高級バット)を使う相手チームの大人の様な6年生が凡打の山。2巡目からはそのレガシーを使用してバント攻撃をされましたが堅い守備陣が処理。偶にでるランナーが足で揺さ振りをかけてきても強肩のキャッチャーが刺しまくる!

 

3回を投げきりこちらの攻撃。ツーアウト23塁で長男の打席。いつもなら全く打撃センスの無い長男に代打が告げられ、他の中継ぎの子へ交代なのですがなぜかそのまま打席へ。当然のごとくピーゴロでスリーアウト。

監督から「何故代打を送らなかったかわかるよな!」

と激を頂きマウンドへ。

 

※合同チーム 暗黙ルールですが

合同だと良い選手が多い為、投手は長くても3回位で交替します。しかも練習試合なので長男の続投は異例。大会で無双した時は5回まで行きましたけど。

 

その後味方エラーで一点失いつつも、2対1 1点リードで最終回のマウンドへ。簡単にツーアウトを取った後またしても味方のエラーでランナーを許す。

そして迎える次の打者をセンターフライに討ち取ったのですが、

守備の要であるとてもうまい子が芝生で足を滑らせ体制を崩しまさかの落球。

 

同点引き分けで試合終了。

 

惜しかった。

 

 

強豪相手頑張りました。

中6日、ディズニーランド帰りでナイスピッチング笑

 

あれだけの凄い選手達がいるのに1試合任せてもらえたのが嬉しかった。

 

 

2試合目はもちろんずーっとベンチにいましたけど笑