礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『トップガン マーヴェリック』

Netflixで観賞しました。 恥ずかしながら前作は一度もちゃんと観たことが無く、この作品も大変話題となっていましたが食指が動かずスルーしてました。 大後悔。 アイパッドの小さな画面でみても手に汗握る大興奮のこの作品をやっぱり映画館で体験すれば良か…

危険信号

今日次男がお風呂から出た後ソファで寝てしまいました。爪を切りたがらない彼に対してチャンス到来と妻が手入れを始め、足の爪を切っている時ふと足の裏のシミ(黒子?)を発見。今までそんなものは無かったはず。手のひらとか足の裏にあるのは良くないと聞…

朝ごはん

朝食はほとんど食べない自分ですが宿泊先ではしっかりと。 さて、安全運転で会社に戻ります。 旅費の精算や出張中出来なかった残務処理をやらなければ。

今日の戦利品 Barbour

仙台に来ると買い物をしたくなります。 大好きなコムデギャルソンに行って自分の好みのジャケットがありました。丁寧な店員さんに試着を促されました。サイズ表記はS。ずっと長らくコムデギャルソンオムプリュスはSだと少し大きい印象だったのでXSはありま…

東北出張2

仕事終わりに軽く1杯。 やっぱりおでんって美味しいですね。 染み入る笑 買い物をした荷物をホテルに置いて改めてラーメンでも食べに行こうかと思ったら前回来訪した時に美味しいと感じた地元のラーメン屋さんがホテルの目の前にもあり得した気分。

東北出張

半年振りの東北出張。 午前中は福島県をウロウロ。 夕方仙台に到着。 前回泊まったオサレなビジネスホテルにリピート。 コロナも落ち着いてきて出張楽しいです。

長男学童野球

先程WBCで日本代表が優勝しました。最終回ピッチャー大谷でバッタートラウトとか下手な漫画みたい(笑) 我が読売巨人軍の戸郷、岡本の活躍が大きかったようでそれも嬉しかったです。 しかし我が長男の野球チームは昨日1点差で負けてしまい次の大会への出場…

長男学童野球 大会3回戦

昨日は長男の学童野球の大会で3回戦が行われました。 2回戦優勝候補を撃破し勢いはあると思ったのですがこの日の相手ピッチャーに全く合わず凡打を築かれました。 一方、我が長男も先発投手として運悪くエラーとポテンヒットで1点を献上したもののその後は…

長男学童野球 大会 ジャイアントキリング

昨日から長男の学童野球の大会が始まりました。 長男は金曜日体調をくずし学校を休みました。午前中は水分すら取れず、土日ドクターストップがかかり昨日の初戦は間に合わないかと思いましたが脅威の回復。 何とかスタメンで試合を迎え相手のミスにも助けら…

長男 学童野球 

本日長男の学童野球で練習試合がありました。 対戦相手は地元の新聞に掲載される位ずば抜けた選手がいるチームです。その子はハーフで身長は5年生ながら170弱。当然の如くホームランを打ち、次の打席レフトを守っていた我が長男が警戒し大分後ろに下ったに…