礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

今日の戦利品 Barbour

仙台に来ると買い物をしたくなります。

大好きなコムデギャルソンに行って自分の好みのジャケットがありました。丁寧な店員さんに試着を促されました。サイズ表記はS。ずっと長らくコムデギャルソンオムプリュスはSだと少し大きい印象だったのでXSはありますか?と聞くとこの一着しか無いとの事。何と無く試着すると完璧にフィット。ジャケットの左裏側にある縫い付けてあるタグにはXSの文字が??そういうものでしたっけ?

勝手にシンデレラフィットと興奮し購入の二文字が頭をよぎったのですが今日ほしいのは軽めのスプリングコート的なもの。一旦落ち着き少し考える旨を伝えました笑

価格を聞いたら十数万円。。

出張がてらサクッと買っちゃ駄目な金額でした。。。

 

お酒を少し入れてスプリングコートを探しをした所、何年か振りにBEAMSさんへ。ショップオリジナル品がどうしても苦手で敬遠してましたが店内を見渡すとちゃんとセレクトしていて(当たり前)良かった笑

 

パッとみたところにBarbourのBEDALEが。オイル無しのタイプでした。別注品なのかな?良くわかりませんが。

巷で溢れていますがトレンチコートが似合わない自分にはオンオフ使いとして丁度よいかと即購入。ギャルソンの反動で安いとか思ってるし笑

 

ジップがカッコいい。

 

きっと使いやすいし、ずっと着るでしょう。

 

 

でもコムデギャルソンオムプリュスのようなときめきは薄いんです笑