礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

無印:洗いざらしオックスミドル丈オーバーシャツ

今日は先日休日出勤したので代休でした。

 

朝から荒れた庭の手入。

刈った芝や切った枝で45リットルのゴミ袋6つパンパンになりました。

 

その後はちょうど休みだった妻と2人きりでお出かけ。普段子供達がいたら行かないようなお洒落な創作イタリアンで食事して、妻の買い物の付き合いで近くの百貨店へ。

 

フラッと寄った無印屋さんで何となく手にしたシャツを試着するととても良い感じ。昼食を奢ったので妻がその代わりにカレーと一緒に購入してくれました。

 

最近、無印とかマーガレットハウエル的な方向が丁度良いなぁと感じてます。

 

と、数年前のコムデギャルソンオムプリュスのセットアップを着ている自分がお店の鏡に写るのを見て「本当に?」と自問自答する自分でした。

 

その後クリント・イーストウッドの映画をみて無骨なアメカジ的なものもやっぱりいいなぁとか思ったりして。。