礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狂気の沙汰

仕事が年度末に向けて色々忙しくなって来ました。 家庭も乳飲み子がいるので毎日バタバタしてます。 そして何より長男の学童野球が忙しい。。私も3月の土日はほぼ野球に参加せざる得ないようです。。 妻が当番に出れないのでせめて私がと思うのですが、物理…

『FAKE』

「パフェが食べたい」と妻が言うので珍しく野球が休みになった長男と出掛けて行きました。私は次男とお留守番。妻の日課の朝の連ドラ「まんぷく」を隣で何気に観てしまい、お昼は一人何年か振りにチキンラーメンを食べました。その後次男を抱っこしていたら…

2019ダイエット開始

いつもは4月から始めますが今年は明日2/21からダイエット&筋トレをスタートします。 去年の夏、息子とキャッチボールをした時に甲子園で活躍した根尾選手の真似をして膝を痛めました。未だに完治してませんが頑張ります。。。

学童野球

悩んでいた息子の学童野球のお手伝いも徐々に慣れ、今日は遂に審判をやりました。先日審判講習会に参加しましたが、非常に不安の中2塁審判でデビューしました。学童野球ならではのお互いのチームの監督・コーチ陣から怒号が飛び交う異様な雰囲気の中一つ難…

鰻がどうしても食べたくなり、出張先で飛び込んでみました。店内に入ってみると男性従業員の方は黒服の蝶ネクタイ。女性従業員の方は品の良い着物。 「あれ大丈夫かな、俺。。。」お金は大人ですので、何とかなるはずと思ったのですが、雰囲気が明らかに一見…

バレンタインデーと車

妻から頂いた今年の義理チョコです。 私が昔フォルクスワーゲンのニュービートルを乗っていたので。 頻繁に故障して手間が掛かりましたが好きでした。今は家族の為ファミリーカーに寄せた感じの車種に乗ってます。(決してファミリーカーではないですが。。。…

インフルエンザ?

先日次男がインフルエンザにかかりました。妻と長男は予防接種をしていたおかげか、感染しなかったのですが、私も同じ病院で予防接種をしたにも関わらず、先週の金曜日頃から調子が悪く昨夜から熱が出ましてインフルエンザかと思い本日会社を休みました。病…