礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

007 スカイフォールと息子

「一番好きな映画は?」と聞かれれば、「007スカイフォール」と答えます。 息子がまだ言葉のキャッチボールが出来ない頃、夜寝る前に一緒にアバンタイトルだけを観てから寝るという日が結構ありました。私が好きな要素 ・スーツを着た主人公 ・チャカを持…

5分は車で待つ

稟議がおりました。 ちょっと誰か逃がしてくる。

右のオーバーハンドスロー

出張中とある場所で。仕事用の携帯が鳴りっぱなしです。 全力で海に投げ込んでやろうかと一考。 良い話だったので次回の登板まで持ち越しとなりました。

チャーリーとチョコレート工場

妻から早めのバレンタインの義理チョコとして頂戴しました。 チョコレートの良し悪しはさっぱり分かりませんが旨い事は確かです。 妻と出会った頃、初めて一緒に行った映画が「チャーリーとチョコレート工場」であり、鑑賞中にチョイスをミスったと焦った事…

ベイビードライバー

以前、何か忘れましたが映画を観に行った際、ベイビードライバーの予告が流れて、「これは絶対観なくちゃだめなやつだ」と思っていたにも関わらず、TSUTAYAさんで新作棚に並ぶまで存在を忘れていたという... 楽しかった。 私の『ラ・ラ・ランド』だ。大好…