礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE FIRST SLAM DUNK』

長男と観に来ました。 原作漫画は大好きで死ぬ程読込みました。なので改めて映画を観て良かった思い出が崩れるのは嫌だなぁとか考えあまり積極的に行こうとは思いませんでした。 しかし、正月に義理の姉がすでに観たとの事で大絶賛していて是非観るようにプ…

筋トレと赤福

最近少しずつですが筋トレとダイエットを開始しました。朝はお白湯とりんごとサプリ。会社に行く際のサーモスの中身は黒豆茶かほうじ茶、そして小さなお弁当を持って行きます。お腹がすいたら無塩・無油のナッツ類を食べてます。今日は妻が出張でお弁当は無…

大人の時間

凄い寒い中、一日中長男の野球を手伝って来ました。 ひょんなことから部員対父親達のガチンコ試合。ハンデをものともせず圧勝。 やっぱ野球って楽しいね。 ただ、息子の球が打てませんでした。 いいピッチャーだ笑 とか思いながら家族皆が寝たので一人でお楽…

ランチ

偶には普段は仕事中食べないものを。 私は新卒で広告出版関係の会社に入社しました。配属された部署は女性が多くほぼ毎日ランチに一緒に行く習慣がありオサレなお店に行く事が多かったです。このイタリアンのお店も先輩達に連れて来てもらいました。リーズナ…

新しいラーメン屋さん

ずっと気になっていたのに行けてなかったラーメン屋さん。 美味い。 リピート確定しました。 今月ラーメン三杯目。。気をつけよう。

高橋幸宏

世代的、年齢的にも後追いになるのですがYMOのファンです。 今高橋幸宏の訃報を知りました。 ずっと闘病生活だった事は知っていましたがとても残念です。 音楽のファンだけではなく大学生の頃はバイトして彼のブランドの服も購入しました。サカナクションの…

ニューバランスMR993GL

今日2代目が届きました。 因みにこれが初代です。 12年位前に1300jpが買えずにその反動で近所のニューバランス屋さんでなんとなく購入しました。ルックはあまり好きじゃ無かったんですが履いているうちにその履き心地から虜に。アメリカの軍隊で兵士達がトレ…

ダイエットと貯金 ニューバランスとか

今日のお昼ごはん。 ダイエットはもう自分の中で義務化してるんですが食べてしまう。 そして今年も踏襲した目標である貯金の方もスタートから躓く事となりました。本日10時頃ニューバランス社からアイツが当選したとのメールが。 全く気にして無かったんです…

『坂本龍一 Playing the Piano in NHK & Behind the Scenes』

録画していたのをようやく観ることが出来ました。 やっぱりカッコイイなぁ。 中学生の頃からファンの坂本龍一。大人になればコンサートを見に行くんだろうなと思ってましたが結局行けてないです。癌を患っていてそんなに長くはないとの話も。。 モノクローム…

TBSラジオ たまむすび

今日、3月いっぱいで番組終了との事を知りました。 中年真っ只中で感受性が鈍くなっているのか日常生活で悲しいということがあまり無くなっていましたがこのニュースは悲しいなぁ。 町山智浩氏きっかけで番組を知りいつの間にか赤江珠緒さんのファンになって…

年始挨拶

絶賛仕事で年お取引様へ年始の挨拶まわり中です。 新幹線や電車で訪問したいのですがユーザー様が点々としておりまして効率から高速道路を使う事もしばしば。 故に食事がサービスエリアが多いです。今年は体重だけではなく血圧も気にしておりますので塩分の…

CLINIQUE スキンケア用品

年末に妻がプレゼントしてくれました。 私が多少アンチエイジングを意識していたのでくれたみたいです。 今までは これを使って〆はNIVEA! でした。 どんなもんか新年から使ってみましょう。

NIKE テック フリース メンズジョガー

年末に長男の野球の練習用としてZOZOTOWNで購入したものが届きました。 長男は5年生で野球の手伝いも冬のシーズンは最後。しかし冬用のトレーニングウェアが一着しかなく練習が連続とかですと辛い日々が続いてたので残りワンシーズンでしたが購入しました。…

お正月終わり

年末年始美味しいもの食べまくりました。 焼肉、カニ、蕎麦、お寿司、イタリアン、すき焼き。 そして今日、 安定のくるまやラーメン 日常戻って来た。。 今年も頑張るぞ。。

NHKドラマ『いちげき』

昨夜録画したものを今日観ました。 前に読んだ原作漫画が(※ほんとの原作は小説との事)良かったのでドラマ化されると知って期待しておりました。お正月で宮藤官九郎脚本の時代劇そして神田伯山とか相性良さげですし。 感想としては充分楽しめました。 あの…

お正月

大晦日から恒例の妻の実家で食っちゃ寝を繰り返しました。 年が明けて義理の兄弟達や子供達とドンジャラ大会。平和な元旦です。 先程家に戻り子供達を寝かせ洗濯や年賀状の確認と宝くじの照合(笑) そして普段なら絶対しない深夜のカップヌードル。背徳感が…