礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ランチ

偶には普段は仕事中食べないものを。

私は新卒で広告出版関係の会社に入社しました。配属された部署は女性が多くほぼ毎日ランチに一緒に行く習慣がありオサレなお店に行く事が多かったです。このイタリアンのお店も先輩達に連れて来てもらいました。リーズナブルで入りやすく味も良しでした。妻とも一度結婚する前に、そして今年の1月3日に十数年振りに家族で来まして今日リピートしました。

 

やっぱり美味しい。

 

 

社会人なりたての頃はオサレな食事よりとにかくしょっぱくてボリュームのあるお昼を求めていました笑

後輩が出来、深夜に校了作業の為コンビニで夜食を購入したのですが二人で焼肉弁当にカップラーメンを合わせるという旁若無人な食事をしたのを思い出しながら今コーヒーを頂いて居ます。

 

因みにその旁若無人なセットを私達の中で「ドラゴンセット」と呼んでいました。

 

後輩「先輩、夜食何にしますか?」

私「ドラゴンセットに決まってるだろうが!」

後輩「流石知ってんな〜」

というようなやり取りをしてました。

※知ってんな(分かってんな〜)という意味です。