礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

私が1年で一番大好きな日。恒例の妻の実家でシェフの義理の兄が色々振舞ってくれて14時頃から飲みはじめて皆でドンジャラしたりして今に至ります。眠気で初詣はおろか、紅白終了までもたなそう。 外は少し雪がちらつきとても静かです。 良いお年を。

eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN×Carhartt

久しぶりにクローゼットから引っ張り出しました。何年か前に妻からの誕生日プレゼントです。あの頃は優しかった。。少し上品で洒落っ気もあって温かく、トップスと合わせ易い。また履く頻度が増えそうです。

『浅草キッド』

当然Netflixで鑑賞しました。大学の卒論を『キタノ映画論』にした位ファンですのでとても興味深く鑑賞しました。とにかくビートたけし役の柳楽優弥の所作が本人にそっくりで感心しました。別に本人に寄せていかなくても作品としては成り立つと思いますが、や…

最近の備忘録 日光江戸村とか

24日クリスマスイブは妻が仕事で遅くなった為子供達とモスチキンを買って食す。25日午前中は長男野球部の納会でボーリング大会。大人の部3位という結果。衰えた気がする。。午後は諸事情でチームを離れる事になった部員とお父さんの送別会。お酒も入り楽しい…

patagonia フィッツロイダウンパーカ

久しぶりにしっかりしたアウターを購入しました。最近あまり流行り廃りの無いモノを欲しています。又、これまで持っていた服、靴、アクセサリーを処分しクローゼットの中を減らしてます。目指せミニマリスト。

忘年会

2年振りに親友達と忘年会。楽しい

長男 野球

昨日、長男が野球でもめました。。。 今回は全く非がない状況との話を他の親御さん達から聞きました。が本人は怒りからチーム全体に迷惑をかけてしまいました。今日、監督からの聞取りもあり、揉めた他の子を許してやれとの話がありました。他の子からの謝罪…