礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

最近の備忘録 日光江戸村とか

24日クリスマスイブは妻が仕事で遅くなった為子供達とモスチキンを買って食す。25日午前中は長男野球部の納会でボーリング大会。大人の部3位という結果。衰えた気がする。。午後は諸事情でチームを離れる事になった部員とお父さんの送別会。お酒も入り楽しい時間。夜はイブに出来なかったクリスマスパーティーを家族で。ピザを食べ過ぎる。。子供達と妻がお菓子の家キットなるものをキャッキャしながら作って楽しそう。そして今日は家族で早起きして『江戸ワンダーランド日光江戸村』へ。キャストの方々の接し方が最高に良い感じ。タメ口なのに凄く丁寧な距離感。プロだなぁと感心する。忍者ショーの迫力で次男シクシク泣きながら退場。雪が舞う江戸の街並みが寒かったけど良い思い出となり、楽しい週末でこれから最も好きな年末年始へテンションが加速します。




あと2日仕事あるんですけどね。。。