礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

球春

熱戦が続く春のセンバツ。そして今日はプロ野球が開幕しました。我が読売巨人軍は残念な結果となりましたが、やっぱり野球は楽しい。 明日は長男の野球で遠征です。4時半起きです。。。

『トリプルフロンティア』

Netflixで鑑賞しました。元々特殊部隊モノが大好物な私はマッチ度99%の案内とベンアフレックが出演しているということで期待せずにはいられませんでしたが、 実際観た感想としてはそれなりに楽しかったのですが、もう一つ何か足らないような作品でした。元プ…

『スカーフェイス』

久しぶりにNetflixで鑑賞しました。言うことなし。やはり最高でした。 でも現実社会では、「ダメ、絶対!」です。 そういえばSupremeのスカーフェイスTシャツを買った覚えが。何処にしまったっけ?

無題

私の仕事中の唯一の楽しみが移動中車内で聞くラジオ。 TBSラジオがとにかく好きです。 スマホで適当に音楽を流していた時、幼かった長男が食い付いた曲が「富士山」を連呼する曲。 私達家族はオラフの大ファンです。 残念です。。。

ナイキ×アンダーカバー リアクトエレメント 87

今日は暖かいので去年購入し、箱に入れっぱなしだったリアクトエレメントを履いてみました。デザインは◎履き心地は、、、あまり好みではありません。(笑) 昨日履いたNBの1400が良すぎた為厳しめの評価です。

『スパイダーマン: スパイダーバース』

急遽時間が空いたので『グリーンブック』『運び屋』と散々迷った挙げ句、時間の合うこの作品を観ました。私はクリント・イーストウッドの大ファンですので、後ろ髪引かれる思いでしたが、至るところで評判の高い『スパイダーマン:スパイダーバース』も興味が…

new balance 1400

車の定期点検中。ふと良い靴だなぁと。new balanceは1500UKから始まり、1300CLS、MR993、そして今日の1400を保有してます。(因みに1500は二代目です。)来年は発売が予想される1300jpを何とか手にいれたいなぁ。また妻に怒られるなぁ。

『ドラえもん のび太の月面探査記』

長男と観て来ました。昨年の『宝島』が今一つ感がありましたが、今回はもっと良くなかった気がします。ドラえもんの道具によるルール設定があやふやで子供にはちょっと難しいというか私も「???」になることが多かったです。 以下ネタバレ、私の中で残念な…

ギャクソウ トランスフォームジャケット

運動用と子供の野球用としてウェアが欲しくなり色々探しているうちにこれを買いました。 デザインも機能的にも大満足です。 やっぱり、 汗だけではなく砂埃や白線の石灰にまみれる野球の お手伝いには着ていくのはやめようと思います。