礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

東宝シネマズで鑑賞しました。 100点満点! 今回も見たことがないアクションが多く大変あがりました! 弓矢を使った近接格闘。真田の娘が敵に馬乗りで矢をヘッドショット。初めてみました笑 パリ凱旋門の交通事故多発ももう笑えてきましたし、 屋根の上から…

代休

先週末出張で月曜日も出張。今週末も土日出勤確定の為、本日代休を取りました。 朝マックして、 病院に行って、 パチ屋さんでジャグラー打って、 華麗に1200円勝ち。 お昼は 死に方用意のラーメン食べて、 (病院行ってるのに。。) 今からはちょっと、 私が大…

出張4

一軒目を出てブラブラ 仙台育英残念でした。 その後好きな服屋さんをプラプラして、次男に楽天ショップでユニホームをお土産に買ってあげました。 〆のラーメンまでには少し早いかなと思った矢先、目に入ったのが 皆大好きマル◯ン ジャグラーを5kだけと唯一…

出張3

出張で一番楽しい時間。 汚い笑 冷奴 緑茶ハイでハムカツが最近のお気に入りです。 ハラミとネギ間 1試合目終了笑

出張2

お昼は安定のサービスエリアでスタミナ定食。 ご飯がおいしい。 午後も頑張ろう。

出張1

一泊二日の出張です。 朝食。 明日夕方プライベートで予定が入っているので今日中に颯爽と打ち合わせを済ませ会社に戻らねば!

美容室 出会い

20年通った美容室が移転となりました。 家から大分離れるので通えません。 そこで本日、ネットで適当に調べて行ってみたところ担当の方は人当たりが良くストレスにならない方でした。スキルもある。 色々話してみたところ昨年秋に友達になった学童野球関係の…

9.18 巨人VSヤクルト

昨日、家族で観戦して来ました。 投手戦の膠着状態から一点リードされましたがうちの長男が大好きな吉川選手のホームランで追い付き、次男がファンの坂本選手が逆転打を放つなど最高の展開でしたが、9回に追いつかれ延長へ。 残念ながら別の用事もあり、そこ…

『3月のライオン』17巻

今、唯一購入し続けている漫画。 ガッツリおっさんまっだだ中ですけどほんわかします。 ※鬱展開が無くて良かった。 実家に立派な将棋盤がありました。でも父親も祖父も全くできませんでした。しかし兄が小学生低学年の時に独学で覚え私が小2の時に教えてく…