礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼 蕎麦

今日の昼食。最近外食チェーンのランチが多かったので行ったことのないお蕎麦屋さんへ。安くて美味しかった。最近色々忙しくて疲れやすく、悩み事も多いので食事位は集中したいなぁと思ってます。 集中した結果、超絶早食いになってしまった。。

『アウトサイダー』

Netflixで鑑賞しました。浅野忠信、椎名桔平が出るヤクザ映画となったら期待するしかないと思いましたがとても残念な内容でした。。浅野忠信の魅力が全然出されてないし(びっくりするくらい迫力が無い)、椎名桔平に関しては『アウトレイジ』の最高のキャラ…

ジャイアンツ試合観戦

1ヶ月程前に地元開催のジャイアンツのチケットを妻が取ってくれたので長男と観に行って来ました。球場に向かう際、長男の野球チームの友達家族に会う。球場に着くと長男の保育園時代からの親友(今は別の小学校で他のチーム)と会う。長男の野球チームのOBと…

仕事中の戦利品

今日仕事中に母親から私用のスマホに着信がありました。兄が倒れて入院して1週間近く経ち、その後の様態が分からずモヤモヤしていた日々を送っていましたが少し覚悟して折り返しの連絡をしてみました。電話に出た母親は「ごめん、間違えた」との事。。頼むよ…

同窓会

本日、私が新卒で就職した会社の同期会をしました。私の兄が入院中で状態もわからない時ですので行くのをやめようかと思ったのですが私の為に日程を組んでくれた経緯も有り顔見せだけでもと思い行きました。10年以上会っていませんでしたが皆全く変わらない…

GWだけど

GW。前半は全部仕事。。今日からようやくお休みスタート。家族で少し遠くの遊園地へ。家族揃って本格的な旅行は日帰りですが本当に久しぶり。3歳の次男は新たなレジャー施設等に行くと明らかな拒否反応を起こすので心配でしたが1日中お利口さんでした(笑)…