礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

仕事中の戦利品

今日仕事中に母親から私用のスマホに着信がありました。兄が倒れて入院して1週間近く経ち、その後の様態が分からずモヤモヤしていた日々を送っていましたが少し覚悟して折り返しの連絡をしてみました。

電話に出た母親は「ごめん、間違えた」との事。。頼むよ。でも意識が戻りお義姉さんときちんと話ができたそう。良かった。


少しテンションが上がり、最近必要としていたレインウェアを仕事中にも関わらずアウトドアショップで購入。断捨離、ミニマリストという縛りがありますがこれは必要なモノ(多分)なのでオッケー。前にも書きましたが山系のアイテムは食傷気味でしたが雨に対するウェアですとどうしてもそれっぽいブランドじゃなければ性能の問題もありますので仕方ないという感じです。パタゴニアのレインウェアも同価格で良くて迷いましたが着心地や軽さからこちらにしました。週末野外の活動があるので早速使います。


最終的にはどうせ長男の野球の手伝いにしか使わないと思いますが。