礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

同窓会

本日、私が新卒で就職した会社の同期会をしました。

私の兄が入院中で状態もわからない時ですので行くのをやめようかと思ったのですが私の為に日程を組んでくれた経緯も有り顔見せだけでもと思い行きました。

10年以上会っていませんでしたが皆全く変わらない。私もけっこう年相応にみられないんですが今日集まった同期達もまぁ凄い。懐かし話や近況を話して短い時間でしたがとても楽しかった。

一人の同期がやっぱり学童野球をやっていて、うちの長男のチーム名を言ったら当然知っていて有名な癖の強い監督ですので「良く入れたな!」と少しひかれました(笑)お互い次の小さな大会に出場が決まっており対戦できたら良いな。


当時の同期達に会えて、少し心が軽くなった気がします。