礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21 休日

長男の野球が一段落したので日曜日から少しの休み。兄弟が大好きなおばあちゃん家(妻の実家)へ。お昼頃到着してこたつに入ってお菓子を頂き、お昼はカレーをおかわりしてそのまま昼寝をしてしまいました。夕方妻のお姉さんと姪っ子が来てゴキブリポーカー…

長男 大会

先日長男の学童野球の大会がありました。相手は今大会屈指の投打の凄い二刀流の選手がいるチームでやる前から敗戦濃厚でした。試合当日は妻が仕事の為幼い次男の面倒をみないといけなかったので観戦に行くかどうか迷っていたのですが、たまたま義理の父が我…

話の受け取り方

先日ちょとした会合で冗談を目上の方に言いました。所謂テレビ等のツッコミ的な感じです。その場は笑って終わり。私もその目上の方も遺恨無し。その後今迄通り普通に会話しております。ところがその光景を見ていた他の方が私が目上の方に無礼を言ったと周り…

長男 大会

昨日長男の学童野球の大会がありました。2回戦から登場の長男のチームは大差で勝利。長男も途中から登板し当たり障りなく抑えました。バッティングはもう少し、走塁は満点でした。相手チームの外野の子達が明らかに1年生でとても可愛いかった。守備の途中飽…

長男 同窓会

先日長男の保育園時代の先生がご結婚されるということで、その結婚式後に集まった機会を利用して同窓会をおこないました。といっても大きな公園で遊ぶだけなんですが。父親が参加した家族はうちともう一家族。当然母達はレジャーシートの上でお喋り三昧。つ…