礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『TENET』

Netflixで観賞しました。うーん、スパイものでアクションシーンや台詞とかキャラクター等好きな部分が沢山あるんですけど何か全体を通して鼻に付くというか小難しさが気になって。。。 その小難しさがきちんと整合性が取れてるようには思えない点がますます…

9/25 『鬼滅の刃 無限列車編』地上波

何回か観れば煉獄さん勝つかなぁと思ったんですが負けちゃいましたね。 クライマックスの戦闘シーンでCMを入れない「演出」は素晴らしかったです。

半月板損傷

膝の痛みが3年程続いております。2週間前から痛みが増して来たので本日通算4軒目の整形外科に掛りました。家から少し遠いのですが地元では有名で今日もプロバスケットチームの選手がみえられてました。いざ受診。受付で記入した問診表を見ながら先生が「○○整…

『ゴッドファーザー2』

Netflixで秋の夜長に観賞しました。通算5回目位かなぁ。やっぱり傑作。例えばクリストファーノーラン作品なんかは長さが時に苦痛になってあまりリピートしないんですが、このシリーズは長さを感じさせない、なんなら体感時間は通常作品並み以下に感じる時も…

『ザ・ハント』

夕方から飲んたお酒が抜けてきて、少し頭が痛くなってきたので寝ようかどうか迷ってましたがせっかくの独りを満喫する為TSUTAYAさんで借りてきた『ザ・ハント』を観ました。物語の時間も約90分位で丁度良い感じでした。 楽しかったー。 冒頭の「主人公は誰で…

『L.A.スクワッド』

TSUTAYAさんでレンタルしました。 期待以上に楽しめました。 パッケージ、タイトルから派手なギャング映画かと思ったらザラっとしていて常に緊張感のある内容。スマホで監督調べたらデビッド・エアーだし!低予算な感じでアフリカ系ギャングがすんなり助けて…

9/11 独り

妻が実家に用があるとの事で子供達も一緒について行く。昨日に引続き独り。TSUTAYAさんで映画を借りて、ちょっと高いお惣菜とウイスキーとソーダ水とレモンを購入。クローゼットの奥にあったちゃぶ台を出して、お風呂を貯めてさっぱりして先ずは冷蔵庫にあっ…

『ランボー ラスト・ブラッド』

お昼はいきなりステーキで300gを。からの『ランボーラスト・ブラッド』。マッチョな休日を送ってます。ランボーの『96時間』『ホーム・アローン』でした。テンポの良さというかお家で戦争するシーンまでの最短距離と言う感じで粗はありますが余計なものが削…

9/10

先週の土曜日に休日出社だった為、今日は振替休日。因みに明日も出社ですけど。ということで普段は食べない朝食をコメダ珈琲で。 昼も近場で済ませて、家で映画観て過ごそうと。ここ最近の平日の休みの際は鉄板で会社から連絡があって急な仕事をしているので…