礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

半月板損傷

膝の痛みが3年程続いております。

2週間前から痛みが増して来たので本日通算4軒目の整形外科に掛りました。

家から少し遠いのですが地元では有名で今日もプロバスケットチームの選手がみえられてました。

いざ受診。受付で記入した問診表を見ながら先生が「○○整形外科にも行ったんだね?」と。そこは家から10分と近く、一番最初に行った病院でしたがなんとなく胡散臭く、病名もはっきりせず、知り合いの方曰くヤブだと言うこと聞き、2回で通院をやめたところでした。なので軽くdisろうかと思った矢先、先生が「あそこの病院よく私がヘルプでいくんだよ」と。。あぶなっ!という思いと同時に大丈夫かしらという思いが。。


結果初めてのMRI検査も行い4軒訪問して初めて病名がわかりました。「半月板損傷」との事。とにかく安静にして様子を見るとのこと。整形外科3軒、接骨院2軒行って病名すら分からず、自分でネットや本で調べていて、対処法を試す生活からようやく解放されます。因みに私個人の見立てでは『鵞足炎』だと思ってました。。。

ゆっくり先生に言われた事をまもり治して行きたいと思います。

因みにこれからファイザーのワクチン接種で来週は遺伝性の高脂血症の定期検査です。。最近動悸もするし、血圧高めだし。。もう嫌だ。。