礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長男学童野球 思うこと

昨日長男の学童野球で地元の小さい大会の決勝戦が行われました。相手は当然強豪で県内でも有名なチーム。今回の県大会出場も決めてます。試合内容は序盤は取った取られたを繰り返しましたが少しずつ相手ペースとなり点差を広げられて厳しくなって行きました…

キャプテンスタッグ ベンチ

夕涼み中。子供2人座るのにちょうど良いサイズ。 安いし、お洒落。良い買い物をしました。

長男 学童野球

長男の学童野球で地元の小さな大会がありました。先週は6年生を出さずにコールド勝ち。本日は春の市の大会ベスト8の強豪と対戦。結果完勝。 長男は守備固めで出場。ボールは飛んで来ず。1三振。。。打てないなぁ。 しかしこんな強豪に圧勝するのに県大会行…

親子喧嘩

昨夜長男と激しい喧嘩をしました。長男の家庭での態度に対し私がイライラしていたので注意すると汚い言葉を吐き捨てたのが開始のゴング。お互い口論の末取っ組み合いまではいかないですが服を掴みあう。。 その後長男が危険な行動に出そうになったのでそれを…

家族でお出かけ

昨日は長男の野球が休みでしたので久しぶりに家族でお出かけしました。 休み前に 2歳の次男に「何処に行きたい?」と聞くと 「・・・バッセン」という回答。。。コロナ禍であまり遠出の外出が出来ず野球漬けの毎日を送る長男と過ごす彼に取ってバッティング…