礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

親子喧嘩

昨夜長男と激しい喧嘩をしました。

長男の家庭での態度に対し私がイライラしていたので注意すると汚い言葉を吐き捨てたのが開始のゴング。

お互い口論の末取っ組み合いまではいかないですが服を掴みあう。。
その後長男が危険な行動に出そうになったのでそれを制止した所後ろで妻と次男が涙するという。。。

父親と喧嘩できる様になったんだなぁと思うのと汚い言葉とか覚えてるんだなぁと子供の成長を変なシーンで発見してしまいました。


寝る前にお互い頭を冷やし2人で今後の事を話し合い手打ちとなりました。


長男にもう少し優しくしようと思いました。又、次男にもそんな場面を見せてはいけなかったと思い深く反省しています。。。


しかし喧嘩中、もうすぐ3歳になる次男がパトカーと救急車のトミカを持って現れたのが彼なりの緊急対応だったと思うと笑いがこみ上げてきます(笑)