礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

家族でお出かけ

昨日は長男の野球が休みでしたので久しぶりに家族でお出かけしました。



休み前に
2歳の次男に「何処に行きたい?」と聞くと


「・・・バッセン」という回答。。。

コロナ禍であまり遠出の外出が出来ず野球漬けの毎日を送る長男と過ごす彼に取ってバッティングセンターは最高のレジャー施設となってるのですが、
余りに不憫でしたので密になり辛い牧場巡りに出発。

最初の牧場では馬に乗ったり、うさぎと遊んだり、バギーに乗ったりしました。その後もう少しアトラクションのある少し大きな牧場に行った所、長男と次男が最初に行ったアトラクションは

ストラックアウト。。。


そしてアーチェリーと併設しているバッティングマシーンも発見。。。

長男がやろうとしましたがさすがに止めて、またその隣りにある「バズーカをやろう」と長男に提案しました。

チケットを買って係員の方から弾を受け取ると既視感が。。。

長男の野球で使うバッティングマシン用のボールです。。

いざバズーカと呼ばれるマシンに弾、否球を入れて的を狙う仕草はいつも野球でやっている作業。。。

ええ、的に当たりますとも。。これまで何百球やってきたとおもってんだ。。



まぁ楽しかったですよ。