礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男学童野球大会 大一番

本日長男の学童野球の大会でベスト8をかけた試合が行われました。そしてこの試合は最後の夏の県大会出場権も兼ねており絶対に負けられない戦い。長男達6年生は今日勝つ為に今までやってきたと言っても過言ではありません。 いざ試合。 長男はレフトで出場。 …

長男学童野球 大会 2回戦

先日長男の学童野球の大会で2回戦が行われました。 結果大勝。 長男は先発で悪いながらも要所を絞める内容。打つ方は全然ダメでした。交代した後に着いたレフトではノーエラーでまあまあの出来。 しかしうちのヘッポコ長男がレフトよりピッチャーをやってい…

長男学童野球大会

本日長男の学童野球で大会でした。この大会を勝ち抜きベスト8に進めば最後の県大会の出場枠を手にする事ができます。 先日私が抽選に行きブロック的には比較的良いところひいたのですが初戦の相手は先日練習試合で圧倒的な能力の差を見せつけられたハーフの…

長男学童野球 大会 決勝

先日長男の学童野球で地元の小さな大会の決勝が行われました。 小さいと言っても3回勝ち抜いて決勝、そして市内でも強いチームが集まっての大会ですので誇って良い決勝戦です。 相手はご近所でずっと前から因縁のあるチーム。長男が入部してから一度も勝ち…

長男学童野球 大会 準決勝

長男の学童野球で地元の小さな大会が週末行われました。 土曜日は準決勝。相手は市の秋の新人戦で5対3で惜敗したチーム。 私は別の大会の抽選係を任命され試合会場には遅れて到着。 勝てるか怪しい試合でしたのでドキドキしながらスコアを聞くと5点リードと…

坂本龍一 ロス

この数日非常に気持ちの上がらない日がつづきました。ずっとYouTubeで坂本龍一関連の動画を観て、スマホに入っている曲を聴きまくっています。 色々な媒体で追悼特集されていましたがTBSラジオの各番組がやっぱり分かってるな〜と感心。 私が大学生から好き…

坂本龍一

ふと、真夜中に目が覚めたので何時なのかと確認しようとスマホを見ると、坂本龍一死去のニュースが入っていました。昨夜少し多めに飲んだお酒と子供の学童野球の手伝いではしゃいだ事、新年度で忙しい週の始まりの面倒臭さも重なってそれ以降眠れなくなって…

長男 学童野球 ローカル大会

昨日から長男の学童野球で地元の小さな大会がありました。 小さな大会ですが招待されたチームが市内の強豪が多く来てしまいなんか油っこい大会になりました。 昨日の一回戦、初めて戦うチーム。決して弱くない実績。初回3失点でしたが今のチームならはね返せ…