礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球大会

本日長男の学童野球で大会でした。この大会を勝ち抜きベスト8に進めば最後の県大会の出場枠を手にする事ができます。

 

先日私が抽選に行きブロック的には比較的良いところひいたのですが初戦の相手は先日練習試合で圧倒的な能力の差を見せつけられたハーフの兄弟がいるチームでした。結構うちのチーム内にも「負けたな」と思っている人が多かったと思います笑

結構disられました笑

 

が、結果は大勝。長男は先発でその選手との対決で1打席目は打ち取った当たりが深く守っていたライトの前に落ちる。2打席目はセンターオーバーのホームランと完敗。投手と打者を交換した(その彼は投手としても超有名)対決は打つ方は良い当たりで打点を付けたりフォアボールを選びまあまあの出来でした。

 

うちのチームが大勝できた理由はその子が思い切りなげられなかったから。怪我等でボールを取れるキャッチャーがいないから。どう見ても彼一人だけのチームとなってました。

試合後彼と仲良くなった長男は色々話したそうですが礼儀も正しく良い奴らしいです。将来は高いレベルのステージで野球をやるのがみえます。楽しみです。

 

 

 

とりあえず、山場であるその彼がいるチームを倒したのでベスト8が見えてきました。

とりあえずチーム関係者に今回のくじを引いた私に謝罪と感謝の言葉を要求するつもりです笑

勝利の美酒です。