礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『ランボー ラスト・ブラッド』

f:id:oniqlo1978:20210910140321j:plain

お昼はいきなりステーキで300gを。

からの『ランボーラスト・ブラッド』。マッチョな休日を送ってます。

ランボー『96時間』ホーム・アローン』でした。テンポの良さというかお家で戦争するシーンまでの最短距離と言う感じで粗はありますが余計なものが削ぎ落とされていてあっという間にエンドロール。なんならメキシコのジャーナリストの件も要らないかも。

シリーズ2からお馴染みの殺戮シーンですがグロ過ぎず、軽すぎず絶妙なバランスで、悪党へのリベンジはやっぱり観ていて気持が良かった。

この後は発売していたのを知らなかった『ダイヤのエース』の最新巻を読んで庭の手入れでもしようかな。

あっテレ東で『パーフェクトワールド』やってる。『菊次郎の夏』も観たくなってきた。