礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『TENET』

Netflixで観賞しました。

うーん、スパイものでアクションシーンや台詞とかキャラクター等好きな部分が沢山あるんですけど何か全体を通して鼻に付くというか小難しさが気になって。。。
その小難しさがきちんと整合性が取れてるようには思えない点がますます面倒臭さくなってのれなかったです。。

実はあの時のあれはこれだったみたいな仕掛けもタイムリープものは既視感があって「あーそうですか」としかならなかった。世界滅亡させる理由が自分が死ぬからとかなんとか。。「あーそうですか」と。(環境問題的な事も言ってたような)

自分のセンスの無さが一番だめなのかもしれませんが。。


大大大好きなダニエル・クレイグ版『007』が公開間近。スパイはやっぱりジェームズ・ボンド一択です。スーツはTom FordでもBrooks Brothersでもどちらもカッコいいですけど。