礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ジャイアンツ試合観戦

1ヶ月程前に地元開催のジャイアンツのチケットを妻が取ってくれたので長男と観に行って来ました。

球場に向かう際、長男の野球チームの友達家族に会う。球場に着くと長男の保育園時代からの親友(今は別の小学校で他のチーム)と会う。長男の野球チームのOBと会う。長男の野球チームの後輩と会う。野球の知り合いばっかり(笑)
地元の方言、イントネーションでのヤジや声援をされる方が私達の席の後ろの方にいらっしゃってそれが何か良かった(笑)

試合は最高の結末。良かった。


帰りに球場の外でチュロスが販売されており、長男が「食べたい」と言ったので買おうとするとお店の人達から「これが最後の1つです」「こちらもサヨナラだね」と言って長男とハイタッチ。何か良かった。


が、
駐車場への帰り道長男が以前東京ドームで購入し本日肩に掛けていた岡本和真タオルを何処かで落としたことが判明。。。良くないよ、おばか。