礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『坂本龍一 Playing the Piano in NHK & Behind the Scenes』

録画していたのをようやく観ることが出来ました。

 

やっぱりカッコイイなぁ。

 

中学生の頃からファンの坂本龍一。大人になればコンサートを見に行くんだろうなと思ってましたが結局行けてないです。癌を患っていてそんなに長くはないとの話も。。

モノクロームの画面内で私がこれまで聴いてきたものよりも少しゆっくりとしたテンポの演奏がとても美しいと感じたのですがやっぱり身体の調子が優れない故のパフォーマンスなのかとも思うと儚さも相まって何とも言えない感情が。。(不謹慎ですがそんな状況も美しく思えてしまいました)

 

自分の中で感受性が乏しくなりつつあると思ってましたがやっぱり素敵な曲を聴くと響くものがあってそれを再認識できて良かったです。まだまだ新曲が聴けますように。