礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

狂気の沙汰

仕事が年度末に向けて色々忙しくなって来ました。
家庭も乳飲み子がいるので毎日バタバタしてます。
そして何より長男の学童野球が忙しい。。私も3月の土日はほぼ野球に参加せざる得ないようです。。


妻が当番に出れないのでせめて私がと思うのですが、物理的に無理な場合も有り、その度に断りを入れて申し訳なく感じる事がストレスになりつつあります。

又、仕事のスケジュールをユーザーへの納期が学童野球に影響無いように組もうとした時は「俺このままじゃ駄目になる。。。」と思いました。

以前、取引先の若い方が当社に来た時に「休日出勤を上司の代役として命令された。」と私に愚痴ってました。しかもその日は彼のお婆様のお葬式だったので「???」彼は全く理解が出来なかったとの事です。その上司は子供の野球に行くとの事でその様な申し出(パワハラ)をしたとの事。「???」益々彼は理解出来なかったそうです。。。そうはならない様に気をつけます。(絶対しない自信はありますけど。)




野球道は険しい。。。