礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球 予告先発

先日我が長男の学童野球で県大会の抽選会がありました。6年生の先輩達はこれが最後の大会。抽選の結果で対戦相手は県内No.1のチームとなりました。。そのチームは大きな大会を2つ制してます。。

まぁこういうのも良いでしょう。当たって砕けろ感が半端無いです(笑)

長男は昨日の練習後、監督から来季のキャプテンを任命されてお迎えに来ていた父母達がざわついたのですが、その他に県大会初戦の先発投手に選ばれてました。長男は私の所に来てキャプテンになった話は一切せず「投げる事になった」と少し興奮気味で嬉しそう。キャプテン任命より王者に投げられる方が彼の中の興奮度が高いらしい(笑)
どっからその自信が来るのかわかりませんが抑える気満々です。球遅いけど。とにかく遅くて打ちにくいと言われている長男の球が全国レベルのそのチームにどれだけ通用するか楽しみです。

仕事休めるかな。