礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 練習試合

今日は長男の学童野球で練習試合でした。

長男は初めてのセンターで出場。
左中間のフライをランニングキャッチ。更に左中間に転がった打球をダイビング気味にキャッチすると相手チームのベンチ内で長男に対する称賛の声が多発。球審をしていた私は距離が近いため色々聞こえて来ました。

相手チームのコーチからは「いつも何とかして球を取ってやろうと準備していないとああいうプレーは出来ない。お前達はしっかり見習え!」メンバー表を見て「彼は新5年生だ○○と同じ学年だ相当うまいぞ」

私は思わずタイムをかけて「全然そんなプレーヤーじゃないですよ、マグレが続いただけですよ」と言いたかった(笑)

試合後相手の監督とすれ違った長男が「うちのチームに来てくれ」とお世辞を頂いたらしく有頂天になってます。

偶にはよいですよね。




ただ試合は10対0 完敗しました。