礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球 大会2回戦

本日長男の学童野球で大会の2回戦が行われました。

 

相手のチームデータが全く無く不気味でしたが試合前相手の監督と話す機会が過去の対戦チームとの勝敗からそこそこ強い事が判明。

 

いざ試合開始。

 

長男は先発。

 

前半我がチームは軟投気味の相手ピッチャーに合わず0が続く。 

一方長男のピッチングも悪くはないのですが相手チームはかなりバットが振れているチームで2回、3回と連続失点し2点ビハインド。

迎える我がチームの攻撃で先頭打者は長男。初球から果敢に打ちに行きセンター前に堕ちるポテンヒット!そして盗塁の際にキャッチャーが後ろにそらした感に三塁へ。次の打者がサードゴロの間に長男ホームへ突っ込み得点。その後逆転、追加点で3点リード。

 

残り2イニングピシャリと抑えて今季2回目の公式戦完投!

次の試合戦う地元の名物監督が偵察に来ていて「完投したの?投球制限内なのか!」と驚かれてました笑

 

今日も暑い中良く頑張りました。

 

しかし長男のセンター前のポテンは何本目だろう。いい加減長打が見たいぞ。